車用品・バイク用品から検索
車用品から検索
パーツから検索
サスペンションから検索
アクスルビームから検索

■GENB 玄武■ナロー用 1型〜8型対応■アクスルパワーブレースSET■2インチ〜■ハイエース 乗り心地改善

■GENB 玄武■ナロー用 1型〜8型対応■アクスルパワーブレースSET■2インチ〜■ハイエース 乗り心地改善
固定概念をブチ壊せ! 剛性アップがロール削減に絶大な威力を発揮! ローダウンの一般的な手法として用いられるローダウンブロック。 アクスルハウジングとリーフスプリングの間に挟み込んだブロックの高さ分だけ車高を下げられる、シンプルかつローコストなダウン術です。 しかし、同時に致命的な弱点を抱えていることも見逃してはなりません。 標準車高では気にならなかったリアのロールをローダウンした途端に感じるようになるのです。 これは、アクスルハウジングを力点、リーフスプリングを作用点とした場合に、両者の間隔が離れてしまうことで生じる歪みが原因となって起こる現象。 “アクスルパワーブレースセット”は、左右のロアブラケットを連結することで剛性不足を補い、リアサスペンションの一体感を高めてロールを減少させる、他に類をみない独創的な補強アイテムです。 ■対応ブロック:2.0〜4.0インチ ◎リジッドアクスル(車軸懸架式)搭載車両が抱えるさまざまな問題を改善! 走行状態において絶え間なく発生するリーフスプリングの横振れとバイブレーション。 さらに、サスペンションの剛性不足が招く不快なロールを削減。 ◎Uボルトに頼ったアクスル固定方法を見直して負担を軽減! 全長が長くなるにつれてレバー比が変化するUボルト。 アクスル周辺の歪みにより無理な力が加わることで、鋼材が伸びてナットに緩みが生じる可能性も。 ◎リアサスペンションの剛性アップによって得られる効果! ●直進安定性の向上 ・横風によるフラつきを抑制。 ・強力なトラクション性能。 ・高速域のバイブレーション軽減。 ●旋回性能の向上 ・ロールを抑えた軽快なコーナリング。 ・ステア特性に影響を及ぼす不安定な挙動を収束。 ・リアタイヤの接地性向上によるハンドリング改善。 ◎1インチ+αのロードクリアランス拡大と合わせてリアを万全の体制に! 装着の条件となる“ダウンアシストブラケット”とセットにすることで、簡単リーズナブルに効果を体感。